2011年3月15日火曜日

続けよう!毎月一回の高代寺ハイク

3月の高代寺ハイキング
のせでんハイキングの定番ハイキングです!



心配された出足も杞憂におわり、大勢の方々が妙見口駅に集まってこられました。

総勢は165名
いつもの常連さんのお顔がたくさんあって、また、新しい方々もけっこうおられます。

本日のコースは②旧山下道から林道へ抜け、③コースで高代寺麓へ。
そこからオプションで初めて山頂三角点を目指し、高代寺へ。
下りは最短コースの①を下って11時頃にはゴールの予定です。

ウグイスが鳴き盛る旧山下の歩き易い山道を歩きます

最近は女性の姿がとても多くなりました!!

山頂三角点から高代寺への竹やぶを抜けると・・・・

お忙しい中、早朝よりご参加いただきまして
ありがとうございました<(_ _)>

高代寺でお祈りした皆さんの思いが被災地に届きますように・・・



4 件のコメント:

StereoMan さんのコメント...

平成22年9月21日(火)の高代寺ハイクの時高代寺山頂に行きましたが、山頂間近の道が崩れておりましたが、今回パイプの階段、納骨堂横の竹林への新ルートが出来ており、高代寺へ行く楽しみが増えました。(^O^)
この日のブログの⑥のコースは歩行困難ですか?行ってみたいのですが、驚愕の◯体ってあのことかなぁいやだねぇ・・・(>_<)

なんばりん さんのコメント...

StereoManさん、ご参加ありがとうございました。新ルートや山道の改修はボランティアのみなさんの賜物だと思います。感謝したいですね。山主さんとの協調関係、生態系への配慮だけは大切にして欲しいと願っております。
ご質問の⑥コースですが、今年になってからは未確認です。年末の段階では充分歩行可能でしたが・・・

StereoMan さんのコメント...

Mapが挿入されて歩いたコースがよく分かります。Mapをクリックすると大きくなるので見やすいです、今日(4月2日(土))のハイキングも暖かく楽しかったです。桜の蕾もまた美しいものです。次回も楽しみにしております。

なんばりん さんのコメント...

StereoMan さん
4/2お花見ハイキングにご参加頂きましてありがとうございます<(_ _)>

今年は桜がいまいちな分、お天気は最高でしたね。自然は人間の力ではどうにもならない崇高なものですね。