2021年4月11日日曜日

サクラ情報 その④今度こそフィナーレ!

先週
大阪青山歴史文学博物館のサクラ満開で
今年はフィナーレかと思っていたのですが
まだまだ
サクラの季節は続いていました
4月10日
宝塚市 北雲雀きずきの森
山は笑っていましたが桜色があちこちに!

大輪が特徴的なオオシマザクラ
ヤマザクラもまだまだ見ごろ


よく整備された散策路を進み
きずきの森にある見晴らし広場の枝垂れ桜
10年前は背丈ぐらいでしたが大きくなりましたね

その名の通り見晴らしは最高!
コバノミツバツツジが山道に連なる石切山へ
満開を少し過ぎていましたが・・・
山頂広場からの景色も絶景です!
阪急宝塚線が真正面に見えますよ~!

修験道のルートを下って
再びきずきの森を進むと
ウワミズザクラが満開でした!
ここには結構たくさん見ることができますね~
サクラの学習には都会からも近くて絶好です

本日はサクラを愛でて千鳥屋で購入
この葉っぱがオオシマザクラなんですね


4月11日
能勢妙見山の枝垂れ桜とソメイヨシノは満開!
ここは標高640mくらいでしょうか(山頂は660m)
最高地点付近のサクラも満開!
真っ青の空が桜色を引き立てますね~
枝垂れ桜とモクレンのコラボ!

山上駐車場で車内から
ダイハツタフト自慢のスカイフィールトップ越しにパシャ!
門前の小仲商店で「名物 亥の子餅」を購入

2週間ぶりの晩酌は
青空に恵まれた週末のサクラを祝して
ハンガリーのスパークリングワインで乾杯!



0 件のコメント: