2020年8月30日日曜日

ツール・ド・フランス2020が開幕!

世界で最も美しいスポーツイベントといわれる
ツール・ド・フランス
2か月遅れで開催にたどり着きました

COVID-19 新型コロナウイルス感染症の影響の下
開催内容にも興味があります

昨年
彗星のように現れて総合優勝をさらった
チームイネオスのエガン-ベルナル
20代前半の好青年
昨年のエース フルームやトーマス不在が
吉と出るか凶と出るか

総合優勝には関係なくても
ゴールスプリントではこの人!
ボーラハンスグローエのペーター−サガン
千両役者は今年も健在!
ようやく30歳になりましたが
魅せてくれそうです

ベルナルのように
ジロデイタリアを制した
当時のコロンビアのニューホープ
キンタナ
チームを変わり
今年は絶好調のようです

その元のチーム モビスターのエース
バルベルデ
彼も総合優勝を狙っているでしょう


8月29日
第1ステージのオープニングセレモニー
皆さんマスク着用ですね

レース集団に先立ってPRを予告する
キャラバン隊もマスク着用!
沿道の応援はマスク着用が義務づけられているようですね

お馴染みハリボーのキャラバンには
いすゞ自動車のSUVですね!

自然農法のイチゴ村?


フランス人の期待がかかる
Fデジ グルパマのピノー


ユンボヴィスマのログリッチは
ベルナルと並んで
総合優勝最有力候補のようです

レースは南仏ニースの周回コース

プロトンは
いつ見ても美しい!
芸術的です

平坦コース(実際はそこそこの高低差がありますが)のお決まり
ゴールスプリントを制したのは
クリストフ!
世代交代が顕著な中
ベテランスプリンターが緒戦を奪取!

明日の第2ステージは
超ベテランのバルベルデ?
キンタナ?
楽しみは毎晩続きます!


※画像は全て公式サイトのものを
キャプチャーしました

0 件のコメント: