2015年10月14日水曜日

のせでん沿線 山行番付表!


秋も本番!
電線に大挙して留まっていたツバメたちも
南の島へ渡って行きました
自宅前の雑木林からは
春先とは違う
センダイムシクイの囀りや
ピィ〜イ ピィ〜イ!と
けたたましく鳴き叫ぶヒヨドリは
様々な声色を使って
楽しませてくれます

モズもたまにやってくるのですが
録音はできてません

通勤途中には 
足元にドングリが落ちてきました!
丸々としたクヌギのドングリですね〜

真上を見上げると
秋らしい抜けるような青空

いよいよハイキングシーズン
わずか5年半のスタッフ経験ですが
独断と偏見ありで^^;
沿線の山々の番付表を作って見ました!
選考理由は次回にしたいと思いますが
とにかく
個人的な見解ですので
ご意見はご容赦下さいませ

ぼくのいちばん大好きな山は
【鳥脇山】ですね!
川西市内の何処にいても
南北東西に連なる稜線が眺められます
その雄大な姿からは
とても484mとは思えません

今年度の『のせでんハイキング』では
久しぶりに登場しますから
乞うご期待を!



術後5ヶ月半が過ぎ
外見上は健康な右脚になってきました

先ずは第1ステージクリア!
というところでしょうか

機能的にはまだまだ…
両松葉杖での歩行ですし
左脚の制御は二割ぐらい

痛みは相変わらず

これからは寒さからの冷えに注意です







2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんばんは。

よしケイのよしです。

先日の三連休の最終日に久しぶりに
ハイキングに参加しました。

服部天神から伊丹の白雪まで。
超平坦の10キロでしたが、
ひさしぶりなので、ズタボロに。。。。

やっぱし、日頃の訓練鍛錬は重要ですね。

そこで、今日の一言。。

今回は、阪急ハイでした。
ぜひ次回は、のせハイも参加します。ね。

でも、酎ハイは、毎日欠かさず。。。

リハビリ、頑張ってください。

なんばりん さんのコメント...

よしケイのよし様
阪急ハイお疲れさまでした!
二千人を超える大盛況だったと伺いました。人酔いでお疲れもあったのではないでしょうか?
のせハイはそれに比べるとノンビリほんわかしてますので、お気楽に歩いてくださいね。
お勧めはこの週末の里山ハイキングです!
大輪のダリヤが見頃ですよ〜