2015年7月2日木曜日

ツール・ド・フランス2015 間もなく開幕!

『なんばりん』が大好きな【ツール・ド・フランス】

世界三大スポーツイベントのひとつですが
僕は世界でもっとも美しいスポーツイベントだと
勝手に思っています



7月4日土曜日
個人タイムトライアルから始まり
21日間3360キロを走破して
パリのシャンゼリゼにゴールします

BS有料放送(J sports)で生中継を見るのがベストですが
番組ホームページや関連サイトで
結果を無料でGetするもよし
http://www.jsports.co.jp/cycle/tour/
http://cyclist.sanspo.com/category/race

公式ホームページで雰囲気を味わう方法もありますよ〜!
http://www.letour.fr/le-tour/2015/us/socialcorner.html
ここの専用アプリをDLすれば
ほぼリアルタイムで速報を見ることが出来ますよ!

今年の総合優勝の候補は
『ファンタスティック4』と呼ばれる4名ですが実力伯仲の様相です

近年にない楽しみな大会となりそうですよ〜

そんな中
僕の応援する選手は
チームSkyの英国人クリストファ・フルーム(画像で一番左)
2年ぶりの総合優勝を願っています

また
BMCレーシングのTJバンガーデレン
昨年はエースのサポートをしながらの5位
今年はサポートされる側になる
26歳のホープにも期待したいですね!

そうそう
ツールいちばんの伊達男!
TREKのファビアン・カンセラーラも健在です

4日目のパヴェ(石畳)コースでの
ステージ優勝に期待しましょう!



さてさて
『なんばりん』は術後65日目
毎日リハビリに精を出していますが
両松葉杖での歩行訓練中です

時速にして1㎞くらいかなぁ?
エントランスのインターホンが鳴っても
間に合わない位の遅さです^^;

膝の揺らぎを防止する装具を付けて
全荷重の訓練も

ここ数日は膝周りの筋肉や筋の痛みと
入院中からの大腿直筋の激痛に悩まされてます

痛みが無くなれば
もう少し進みそうですが…
まぁボチボチと進むしかありませんね

0 件のコメント: