2015年6月16日火曜日

術後49日目・・・未だ入院中

4月29日に手術をして
まもなく50日目になろうとしています

現在も入院中です
リハビリを張り切りすぎて・・・
筋肉を痛めてしまいました^_^;

大腿四頭筋の4本の筋肉のうち1本を切除しているため
脚の上げ下げにかなりの支障があります
3本で4本分の機能を発揮してもらうように
徐々に筋トレを進めていかないとだめなのですが・・・

松葉杖での歩行訓練も片松葉となり
順調に行ってた矢先に
太ももに激痛!
「イテテ☆・・・」
“人工関節が大腿骨を突き破ったかも?”
そんな不安が脳裏を走りました

幸い筋肉の挫傷との診断で
先週は水曜から日曜まではリハビリを中断
痛みの引くのを待つことになりました

再びベッド上で安静に

会社の先輩の力作DVDを鑑賞
2014年に仲間と完歩した琵琶湖一週ウオーキング
『ビワイチ』
懐かしいですね~

前年の「海抜ゼロmからの富士登山」といい
パワフルな仲間たちです

こんな風に歩いてたんやなあ~
今はそれが出来なくてもどかしい・・・

何年先かわからないけど
再びこうやって歩けることを信じて
リハビリを続けよう!!

『ビワイチ』のブログはこちら↓↓
1日目

2日目

3日目

4日目(前編)

4日目(後編)

5日目

6日目

7日目 フィナーレ



ところで
今年は梅雨の晴れ間が多いですね
太陽の塔の後ろに病棟が見えています

ホスピタルパークには毎日のように出かけます
気分転換にはサイコーの場所

顔を覚えてくれたのかな?
必ずカルガモくんがご挨拶に

ベニカミキリムシ発見!

いよいよ
ネムノキも花が咲きました!

時期を同じくして咲く
アジサイ

綺麗な花!
これは?
葉がないですね~
ナツズイセン・・・
たぶん
サブランモドキですね

きれいに見える花たちも
種や球根から1年かけて・・・
根を張り芽を出して 
開花の時期をじっと待って
見事な花を咲かせます

ぼくも
焦る心を抑えて
じっくりと準備を怠らず
華を咲かせたいものですね!



4 件のコメント:

桑田康太郎 さんのコメント...

どうもどうも!
久しぶりに登場しました!
足の調子はどうでしょうか?
復帰にはもう少し時間がかかると思いますが、焦らずゆっくり行きましょう!
それと今日は私の誕生日なんです!

なんばりん さんのコメント...

桑田康太郎さま

お久しぶりです。
いつも励ましのメッセージありがとうございます!
復帰の目処は見えて来ませんねぇ〜(*_*)
でも、ここまできたら焦らずしっかりと整えたいと思います。
本日はお誕生日おめでとうございます!
♪Happy Birthday to You♪〜

匿名 さんのコメント...

こんにちは。
ヨシケイのヨシ♂です。

お元気そうな写真を拝見いたしました。
リハビリには最高の環境のようですね。

さて、今回は鳥通信にします。

わが家では、文鳥を一羽飼っています。
手乗り、足乗り、頭のりの自由な鳥チャンです。
カゴもあいている状態で、自由に出入りしています。

その文鳥のえさを毎朝、庭で、から吹きするのですが
それをまっているスズメたちがいます。
最近は、すぐ近くの電線とまっているので、吹くだけでは
なく、えさのおすそわけをしています。

ちいさな子スズメも一緒に来ています。

かわいくてたまりませんなぁ。。。




なんばりん さんのコメント...

ヨシケイのヨシさま
こんにちは!
文鳥よく懐いて可愛らしいですね(^^)
ヨシさまの周りで待っているスズメ達の様子はとても微笑ましく思います。
僕も子供の頃、文鳥を飼っていたのを思い出しました。
ツガイの文鳥が卵を産んで、その雛も育てて…
何歳になっても鳥達はほんとうに可愛らしい存在ですね♪