2013年7月20日土曜日

7月の のせでん高代寺ハイキングとフリーハイク

7月16日火曜日
のせでん高代寺ハイキングが開催されました
コースは①で上って⑤で下る
全行程3.5km

朝から蒸し暑い気候のうえ
220名もの参加者
熱中症を警戒しましたが
無事に終了することができました
ご参加ありがとうございました!
コースマップは下記へアクセス下さい

今回は
豊能町観光ボランティアガイドの皆様に
高代寺にある良寛さんの歌碑について
それと
女人高野:高代寺について
解説をして頂きました
関係者のみなさん
どうもありがとうございました!

また
20日土曜日には
のせでんフリーハイク
「源氏と塩川家の歴史をたどる」と題して
9kmを歩きました

↓コースマップはこちら↓

おすすめは
戦国時代にタイムスリップしそうな
大阪青山歴史文学博物館

滅多に敷地内へ入ることができない
三ツ矢サイダー発祥の地



摂津名所図会にも載っている
平野湯にあった住吉神社


酷暑のなか
参加者は420名(^O^)
ご参加頂きましたみなさま
どうもありがとうございました!


0 件のコメント: